yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

だんご&五平餅を求めて

石徹白川に別れを告げて(T ^ T)

 

目指しますはだんご&五平餅行脚で御座います

 

先ずは郡上からせせらぎ街道を走り道の駅明宝で

 

一つ目の五平餅をゲット!

 


f:id:yohzo:20240505143631j:image

f:id:yohzo:20240505143635j:image



 

お次は道の駅パスカル清美を通り過ぎて8キロ程

 

行った場所にある人気店に向かうが開店2時間後

 

ではすでに勝負は終わっていた(T ^ T)

 

 

そこから程近い道の駅南飛騨小坂で買い求めるも

 

予約でいっぱい2時間待ちで断念

 

小坂町のごへいもち屋でようやくゲット!

 


f:id:yohzo:20240505051540j:image

f:id:yohzo:20240505051536j:image

 

その後モンデウスを抜け、道の駅なぎさでは行列で断念

 

朝日村ヨモギだんごと五平餅をゲットして進み

 

最後にありつけたのは佐々木だんご店のみたらしだんご

 

ココは10本単位でしか販売しないらしいが

 

腹が減っているのでぺろりんちょと食べてしまいました

 

高山で食べるだんごに似た醤油味で好きですな

 


f:id:yohzo:20240505052758j:image

f:id:yohzo:20240505052754j:image



帰り道も中津川で蕎麦とだんご

 

f:id:yohzo:20240505053857j:image

 

このへんで勘弁したるかぁ〜^_^