yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

釣行4~5回目(別冊)

GW釣行は約5年振りの石徹白にいったよ

 

5月なんで暑いのかと油断してたら恐ろしく夜は寒かったっす

 

先ずは実績のある峠川、本流との出会いから開始ですよ

 

時刻は朝10時半 前日は雨で水量多めでしょう

 

川に降りるとハッチが始まってますね〜

 

期待が高まります

 

が、

 

ライズは無く浮かした毛鈎には無反応(T_T)

 

仕方が無いので沈めて探ると、、、

 


f:id:yohzo:20240504055030j:image

f:id:yohzo:20240504055022j:image

 

ようやく石徹白のかわい子ちゃんとご対面

 

 

お昼ご飯を済ませて峠川を登って行くが、

 

反応が良くない

 

魚は出て来るけど毛鈎を嫌うのよ

 

有名河川の難しさ、先行者の仕業でしょうな

 

後で嫁に聞いたら

 

『初心者っぽいフライマンのカップルが

 

バシャバシャやってたよ』    との事。

 

なるほど。

 

バシャバシャはダメだね!

 

 

 

翌日も実績十分の出会いからスタート

 

時刻は朝5時半

 

寒いです。厚着しても竿を握る手が痛いっす

 

こんなんでかわい子ちゃん達が相手してくれるかしら?

 

って思うんだが、この後は予定が詰まってるし

 

朝1しか時間が取れないんよ

 

 

もちろん、ハッチもライズもないんで

 

今日も沈めての釣りになりますな

 

ホントは水面でかけたいんだけど

 

しかたありません

 


f:id:yohzo:20240505130545j:image

f:id:yohzo:20240505130542j:image



5〜6匹のかわい子ちゃんと会えたところで

 

タイムアップ

 

朝まずめにはちょっと季節が早かったですが、

 

十分楽しめましたよ

 

 

 

久しぶりの石徹白

 

日釣り券が1,500円になってた

 

どこもかしこも値上げですな!