yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

富士宮 すぎ本

 

富士のアートクラフトフェアを見に来たので

 

ちょっと足を伸ばして富士宮焼そばを食べに

 

すぎ本さんに寄ってみた

 

 

ココは70年の歴史を誇るお好み焼きの老舗らしい

 

当時は洋食焼きといったそうな

 

 

おばちゃんの説明がイマイチよく分からなくて

 

焼そばとお好み焼きが食べたいと伝えたら

 

とりあえず、具(トッピング)を選んでと

 

言うので焼そばは肉、お好み焼きはしぐれで

 

肉とチーズをチョイスする

 

ちょっと少ないかもといっていたが、

 

食べてみるとお腹いっぱいになったよん

 

御代は1,500円程

 

安くあがりました

 


f:id:yohzo:20240422114515j:image

f:id:yohzo:20240422114520j:image

 

山芋が入ってないからぺったんこな見た目の

 

洋食焼きは味も素朴