yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

7日目 44番〜53番まで

 

国民宿舎 古岩屋荘からのスタートです

 

先ずは1番近い45番から行きますか

 

45番 岩屋寺(いわやじ) 歩き20分

 

44番 大寶寺(だいほうじ) 歩き10分

 

道の駅 天空の郷さんさん

 

46番 浄瑠璃寺(じょうるりじ)

 

47番 八坂寺(やさかじ)

 

お昼 レストラン北斗 鯛釜飯、松山豚のカツ丼

 

 

48番 西林寺(さいりんじ)

 

49番 浄土寺(じょうどじ)

 

50番 繁多寺(はんたじ)

 

51番 石手寺(いしてじ)

 

52番 太山寺(たいさんじ)

 

53番 圓明寺(えんみょうじ)

 

 

今日のお宿は今治市糸山展望台

 

総走行距離 1553キロ

 


f:id:yohzo:20220607234854j:image

f:id:yohzo:20220607234851j:image

 

朝いちから20分の上りはキツイ!

 

車で行けちゃうと山門(仁王門)を通らない時が

 

あるので勿体無い時があるよ

 

やっぱ、山門好きとしては下から行きたいね