yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

釣行2回目(2024)

足が攣っても懲りもせず

 

またまたやって来ましたホームっす

 

片道3時間、約150キロは釣りを始める前に疲れますわ

 

今日は本流は増水、濁濁の為更に上流に向けて車を走らせます

 

途中で先行車2台と一緒に進むことになり

さすが人気河川と感じますな

 

先行車はダムの上ゲート前に進んで行ったので

 

車のいなかったダム下の空き地に潜り込み

 

釣りを始める事にした

 

それにしても風が強い、車から帽子が吹っ飛んで行ったわ

 

回収できたからいいけど、、、

 

 

こんなんで竿振れるかしら?と不安だけど

 

ココまで来たんだからやってみる

 

 

今日は買ってから出番がほとんどなかったのでコツコツと

 

グリップやらズームシステムに改良を加えていた

 

Daiwaのハエ竿凛風4.5mに先日の

 

ラインシステムでスタートしますよ

 

うん、

 

この竿は比較的柔らかいので細めのラインでも風がなければ

 

振りやすい様な気がするな

 

けど、柔らかい竿は胴がブレやすくピンポイントに

 

キャストするのは難しい

 

竿先も0.6mmと細いので余計そう感じ

 

 

今日の様に風の強い日には不向きかも、、、

 

 

まぁ、思った通りの結果で

 

今日もキャス練と10年振りの渓の状態を観ることで

 

終わってしまいましたとさっ

 

 


f:id:yohzo:20240412071928j:image

f:id:yohzo:20240412071933j:image

 

今年はこの2本で頑張ります

 

腹が真っ赤な細い子が初イワナちゃんでした(ちぃさっ)

 

 

魚は居るけど風でラインが落ち着かずバラシ連発

 

まだまだ勉強不足やなぁ

 

対策考えないとね!

 

本日のキャス練はコレにて終了!

 

3時間かけて帰りまぁ〜す