yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

ホームにて

 

テンカラ仲間がホームにいるという情報が入ったので

 

1ヶ月以上もエンジンをかけていなかったアドレスちゃんに

 

乗ってプチツーリングに出かけたよ

 

我が家からだと大体130キロくらいだから丁度いい距離だ

 

 

しかし、ホームに行くのは何年振りなんだろう

 

嫁が病気になって行かなくなったんだから

 

竿は10年振っていない事になるのか?

 

いつも通っていた峠あたりもだいぶ道がキレイになって来ていたし

 

三遠南信道路も進んでいる様だ

 

コレが通ればもっとアクセスが良くなるな

 

 

そうこうしているうちに昔足繁く通っていた小屋に到着

 

実に懐かしい

 

今は誰も管理していないから荒れてきているけど

 

当時の楽しい思い出が甦ってくるな

 

ココのご夫婦は今は山を下りて町で暮らしていると聞いた

 

最後にご挨拶が出来なかったが元気だろうか?

 

 

 

さて、釣り仲間はどこでしょう

 

三軒家前に3台の車が停まってたがそのうちの1台に見覚えが、、、

 

バイクを停めて10年振りにながとろ橋を越えて行くと

 

お、知った顔の男が何故か竿を振っているぢゃないか

 

実に珍しい光景である

 

対岸越しにしばらく見ていたのだが、

 

あまりにも珍しいので写真に残す事にしよう

 


f:id:yohzo:20230425124904j:image

f:id:yohzo:20230425124908j:image

 

 

やっぱ、いいね

 

ココにはおいらのテンカラの全てが詰まってますわ

 

ココで学んだテンカラは今年19年目のシーズンに入る

 

飽きないね。