yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

2年ぶりに渓流解禁 

ども、おいらです

 

愛知県にある寒狭川中部に行ってきたよ

 

いろいろあって、

 

釣りをするのは2年ぶりなんよ

 

しかも、寒狭川中部は今年から本流にはアマゴを

 

入れずに支流にC&Rエリアやら10匹まで

 

お持ち帰りできるエリアを設けたりしているらしく

 

渓流浦島タロー状態のおいらにはさっぱりわからんのよ

 

如何にか販売店を見つけて監察を購入して経緯を

聞いて

 

本流は鮎のみにしたいとらしいことがわかったわ

 

長々と話ししていたら12時を回ってしまった

 

売店からほど近い場所に空地があったので

 

ソコに車を止めて準備開始!

 

竿も、道具も、毛鉤も、ヴェーダーも靴も全て

 

2年前に準備したままで時間が止まっていたが

 

その全てが以前と変わらずに機能してくれた

 

やっぱり、楽しい。

 

f:id:yohzo:20220210182229j:image
f:id:yohzo:20220210182233j:image

 

因みにですが夕方からライズしてツ抜けましたとさ