yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

イライライラ

 

おいらは愛知県豊橋市生まれで

 

今は静岡県湖西市に住んでいます。

 

 

 

そーするといろいろ面倒くさい事が起こるのよ

 

今回はこんな感じっす

 

先ず、イトコに依頼されて母親の戸籍謄本を取りに

 

豊橋市役所(土曜日は本所しか営業してない)まで行く

 

印鑑証明を取ろうとしたら静岡県で登録してあるから

 

豊橋市役所では発行出来ないと言われ、

 

豊橋市役所はお昼までなので同じと思い

 

急いで湖西市役所まで戻ってみると

 

まさかの土曜日お休み、、、、

 

 

 

オィ。

 

だからお役所は嫌いなんだよ

 

おいらの土曜日を返せ!

 

 

他にもあるんだけど

 

車のジェームスさん

 

豊橋の実家から近いのでタイヤを買ったんだけど

 

窒素を入れてくれたのよ

 

 

んで、浜松志都呂のお店で窒素補充頼んだら

 

越県しているからウチでは入れられないと

 

断られたんよ

 

そんな事ある?

 

引越ししたらもとの土地まで行かないとあかんのか?

 

って事で、

 

イライライラの話しでした

 

f:id:yohzo:20230524060441j:image