yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

溪流釣行5回目 ダメダメなおいら

 

今日は午後から弾丸釣行

 

日曜日に久しぶりにテンカラ仲間に会って俄然やる気に

 

火が付いてしまったようだな

 

そうなると居ても立っても居られない状態、

 

目の前に美味しそうな蜻蛉が乱舞している様な

 

イブニングタイムのアマゴちゃんの心境なわけよ

 

U川に行きたかったが、時間が足りないのでK川に入る

 

川に降りると水が冷たい。

 

ヤバいな、今から更に低くなるから活性は落ちるぞ

 

 

気持ちが焦っているので注意力散漫

 

あっちこっちの枝やら草やらに引っ掛けまくる。。。

 

 

魚は出るのよ、

 

カケるんだけどバレるんよ

 

おっかし〜な〜?

 

そんな事が5回程続きようやく原因がわかる

 

 

なんと、

 

鈎がノビてました(T ^ T)

 

そりゃ、バレるわな

 

初心者の様なミスをしていますわ

 

鈎とハリスのチェックはしっかりしましょーね

 

 

使ってたのはバリバスの#12

 

いつものがまかつsー10b#10ぢゃなかったのよ

 

あぁ〜!

 

悔やまれるわーおいらのばか!

 

 

焦ると碌な事ないね、いい教訓だわ

 


f:id:yohzo:20230314211232j:image

f:id:yohzo:20230314211228j:image

 

その後、寒いくらいに気温が下がってきたので

 

おそらく水温も相当下がっていると思われます

 

5つほど釣ったあたりで

 

ハッチもほとんどなくなったから適当な場所で退渓

 

 

今日は入渓時がベストタイムだったな〜

 

まだ3月だったのよね、最近暖かかったから忘れてたわ

 

ところどころ雪(氷)が張ってるし、

 

イブニングタイムが楽しいのはまだ先だろうね