yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

溪流釣行4回目

 

ほぃ、おいらっす

 

テンポよく本日も溪流釣行して来ましたよん

 

前回まではK川で下流部、上流部、中流部とやりまして、

 

今回からU川を攻めてみようと思います

 

先ずは大物の遡上が見込める本流出会いからと思っていたのだが

 

先客のフライマンが今まさに入ろうとしていまして取り敢えずは

 

入渓ポイントだけ見てUターンする事に、、、

 

この先に温泉があるのでいつか入ろうと思います。

 

来た道を戻り駐車ポイントとして目を付けていた空地が

 

まだ空いていたのでそこにぶっ込んでみた

 

禁漁区のスグ上流といった位置関係でココから堰堤までを

 

釣り上がってみたのだが、

 

コレがよ〜く釣れるんですよ

 

入渓3連チャンでアマゴちゃんゲットントン

 

いや〜気持ちいい〜♪

 

その後も順調に釣れ続け気がつけばツ抜けx2くらいいったかな?

 

高巻きする様な所もなく、瀬も淵も適度にあって魚もいっぱいいる

 

まさに、おいら好みの渓相っすな

 

今まで来なかった事を悔やむぞ!

 

最後の堰堤は浅かったが魚留よろしく魚は溜まっていて

 

雨後や増水時には面白そうな感じだったな

 


f:id:yohzo:20230311205346j:image

f:id:yohzo:20230311205342j:image