yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

ロックシールドtc試し張り

 

あ、ども(^_^)a おいらっす

 

今日は新幕を買ったんでお庭で試し張りですよん

 

何を買ったかはタイトルでお分かりでしょーけど

 

自身初のワンティグリスです

 

その名もロックシールドtcスカートがあるヤツね

 


f:id:yohzo:20230202070638j:image

f:id:yohzo:20230202070634j:image

 

いやいや、160cmのポールで立ち上がるので存在感あるな

 

なかなか、カッコヨキ。色もヨキ。

 

 

なんだけど、

 

重いね。⒎4kg

 

そんで、

 

幕閉めた時のファスナーの開け方はダメだね

 

横幕の上方にもファスナー付けてけろけろ

 

2回開けないと中に入れないのは面倒

 

横幕を幕内で留めておける工夫が欲しかった

 

びろびろしていてジャマなのよ

 

特にストーブジャック側はそのままでは薪ストーブ使えないぞ

 

ついでに言ってしまえばストーブジャックの位置もどうなの?

 

ポールが邪魔してストーブが設置しづらいし

 

低すぎるから煙突の熱は大部分が逃げていくんじゃないかな

 


f:id:yohzo:20230202080213j:image

f:id:yohzo:20230202080217j:image

 

 

インストールしているのはテンマクのウッドストーブM

 

ちょっと足が長いので幕内には煙突1本分しか入らない

 

外の通気口が煙突に干渉しそうで心配

 

 

 

と、いろいろ書きましたが

 

大概のコトは許せちゃうほど自由度が高く楽しそうな幕なのです

 

初心者より中級者向きかもね

 

おいらは結構気に入ってるので足らないところは自分で

 

創意工夫していきますわ

 

そもそもキャンプは不便を楽しむ遊びなのよね。