yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

初 バブルシールド

 

バイクを新しくしたので兼ねてから気になっていたヘルメットを

 

購入してみた

 

フルフェイスよりも気軽なジェットヘルメットが好きなので

 

そんな感じのをが候補になるんだが

 

まだ、被ったことがないバブルシールドタイプで探してみた

 

ヘルメット選びで大変なのはおいらの頭が小さい事だ

 

基本Sサイズでないとユルくてあきまへん

 

3か月ほどアレコレネットの評価をみながら探して

 

たどり着いたのがネオライダースさんのRZ-3

 

フリーサイズだけどかなり小さいという話しだったのだが、

 

おいらの頭が規格外なのか付属のテープを貼ってもユルユル〜

 

100均で対策して取り敢えずは納得レベルに

 

 

で、テスト走行

 

まず、バブルシールドは光の乱反射が起こる

 

当日は風が強かったが、風切り音が結構する

 

内装の素材が貧相で頼りない(大丈夫なのか?)

 

と、悪いところもあるけど

 

カタチは小さいくてかわいいし、色も気に入っている

 

シールドのカタチも付け方も個性的でいいと思う

 

結果、気に入っているのよ

 


f:id:yohzo:20231008141741j:image

f:id:yohzo:20231008141737j:image

 

内装は金額に比例するのかなー