yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

上田 道と川の駅 おとぎの里 

 

長野県の道の駅をコンプリートしたから

 

もちろん以前にも訪れているんだが、

 

今回の宿はこちらにしました

 

物味湯産手形を使って最寄りのお風呂に入って、

 

晩御飯を食べてからの乗り入れっす

 

 

 

なんとまぁ、マナーの悪い場所ですわ

 

車中泊と思われる車が沢山いるんだが、

 

PM11:00頃にも関わらずエンジンはかけっぱなしだわ、

 

何箇所かあるゼブラ帯も平気で止めるわ、

 

社外に卓とイスを出してライト点けて話ししてるわ、

 

大型用の駐車スペースまで利用して仲間でわいわい

 

騒いでいるわ、

 

たまたま、この日だけならいいが、

 

こんなのが連日繰り返して行われているなら

 

車中泊禁止になってもおかしくないわな

 

 

 

彼等は自分達の行為で自分達が楽しめる場所を

 

減らしているという事に気付かないのだろうか?

 

 

 

因みにココは道の駅の裏側にヘリポートや、

 

ドッグラン(でかい)や、お散歩コースもあり

 

わんこ連れには嬉しい場所だよ

 

便利だから無くしたくない場所なんだよな

 

f:id:yohzo:20230817091337j:image

 

こんな岩とか歴史的建造物も有るらしいが

 

今回は先を急ぎます