yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

城崎温泉巡り その2

 

ほぃ! 前回の続きですよ

 

ぐるっと1日入り放題 城崎温泉外湯1日入浴券なるものを購入して

 

7つある温泉を制覇しようというミッションを進行中です

 

因みに別々で入ると一湯800円なのでかなりお得なモノになります

 


f:id:yohzo:20230502064622j:image

f:id:yohzo:20230502064616j:image



前半戦は御所の湯、鴻の湯、まんだら湯、一の湯ときまして

 

さて、後半戦のスタートです

 

柳湯 西湖から移植した柳の下から湧き出した湯

 


f:id:yohzo:20230503174824j:image

f:id:yohzo:20230503175105j:image

 

さすがに疲れて来ましたのでココで晩御飯タイム

 

RVパークまで出前してくれる中華屋さんで頂きましたよ

 

リーズナブルな価格設定で助かります

 

連泊するなら出前もアリです

 

生ビールも飲んでいい気分ですが後残すところ2つ

 

地蔵湯 泉源から地蔵尊が出たという伝説を持つ

 

さとの湯 屋上に露天風呂がある

 


f:id:yohzo:20230503175750j:image

f:id:yohzo:20230503175747j:image

 

ほぃ、コンプリート!

 

いや〜半日で出来ちゃうもんですねー

 

おいらが1番気に入ったのは一の湯さん

 

江戸時代の医師香川修徳が『天下一の湯』と推奨した湯らしいが

 

おいらは香川さんを存じませんです。