yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

城崎温泉巡り その1 たまごパン

 

午後からのミッションは城崎の7つの温泉の制覇です

 

城崎のRVパークが3時からなので時間を潰しながら

 

向かいますよ

 

RVパークから城崎温泉駅までは5分圏内とアクセス良好

 

ありがたい場所にあります

 

お風呂に入るのにラクな服装に着替えていざ、戦場に、、、

 

 

先ずは予め予約していた本巣ヱのたまごぱんを食べる

 


f:id:yohzo:20230502060745j:image

f:id:yohzo:20230502060740j:image

 

コレがふわふわでおいし〜のよ! すぐに売り切れるのも納得だわ

 

お値段は600円也とちとお高いが観光地だからこんなモン?

 

その後、チラチラ買い食いしながらいよいよ温泉制覇のミッション開始

 

御所の湯で『1日入浴券』1,500円也を購入して1発目に入浴

 


f:id:yohzo:20230502061817j:image

f:id:yohzo:20230502061822j:image

 

扉を開けると露天風呂というびっくりな温泉だ、小さな滝もある

 

因みに洗い場は入って右手にちゃんとあるのでしっかり洗ってから入ってくれ

 

嫁との待ち合わせで一風呂20分と決めていたが時間が余るので

 

10分に変更する

 

2発目は鴻の湯 庭園露天風呂が気持ちいい

 

1400年前のコウノトリ伝説がある城崎温泉の元湯

 

3発目 まんだらの湯 上智上人が千日祈願して湧き出した湯

 

4発目 一の湯 洞窟露天風呂がある湯

 


f:id:yohzo:20230502063639j:image

f:id:yohzo:20230502063644j:image

 

長くなったので次回へ続きますよ