yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

携帯を替えた

 

おいらの携帯を替えたんよ

 

iPhone12無印128からiPhone13無印128へ

 

iPhone12でもなんの問題も無かったんだけど、

 

ソフトバンクの悪魔のシガラミ付きプログラム(嫁談)から

 

脱却する為に乗り換える事になった

 

 

で、

 

先日エディオンに行った時いろいろと話しを聞いて

 

docomoの週末限定特価と光回線乗り換えと

 

エディオンの還元ポイントを駆使したらお安くなるのを

 

聞き出せたのでそのまま契約してしまった

 

携帯代は15,000円程で済んでしまったのよ

 

 

月初なのでdocomoからahamoへの変更には無駄なお金がかかるが

 

ソコは混み具合と端末の在庫状況とのトレードオフ

 

週末、月末は対応も雑になるから空いてる時がいい

 

f:id:yohzo:20230205093342j:image

 

しかし、プランが多すぎてどの会社の何がいいのか全く分からんな

 

おいらにさえ分かんないんだから、隣りで話ししていた

 

推定70代のおじいちゃんにはちんぷんかんぷんだろなー

 

ま、返却するプランじゃないからiPhone13は5年程は使うつもりで

 

次は呪われたライトニングが無くなったiPhoneになるか、

 

はたまたGoogle  pixel (android系)になるのか、、、

 

 

iPad mini持ってなかったら、iPhoneじゃなくてもいいんだけどね

 

この辺が乗り換えの悩むところだな