yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

薪割り機買ったぞ

 

薪割り機といったらキンドルクラッカーが

 

有名なんだか、一万円以上もするんで流石に

 

手が出ないですわ

 

んで、

 

安いキンちゃんもどきを探すわけなんだが

 

コレがなかなか思う様なものがないんよ

 

散々探して選んだのは

 


f:id:yohzo:20220920142418j:image

f:id:yohzo:20220920142421j:image

 

コイツっす

 

日本のメーカーさんらしく

 

初期不良もサクサクっと対応

 

選んだ理由は日本メーカーってだけじゃなく

 

1.75クラスのハンマーが付いてたり

 

キンドルだと4キロ位ある本体が2キロ程で

 

持ち運びに便利ってところ

 

 

薪割りはじめたらたのしくて気づいたら

 

三時間近くもやってたわ

 

硬い薪や節なんかは大変だけど

 

そこいらで売っている薪なら

 

問題なく割れるのでおすすめしますよん

 

 

斧や鉈ほど危なくないのもいいね!