yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

ウインカースイッチは左に

 

カブPro110を買うに当たって最初にやりたいのは

 

ウインカースイッチの変更だ

 

 

そもそもカブは右手だけでほとんどの操作が

 

出来る様に作られていたのだ

 

その名残りがカブProには受け継がれているのよ

 

郵便局員さんが右手に書類(手紙)持ったまま

 

運転出来るのもこの機能のおかげなんですねー

 

 

だけど最近のカブは左手にウインカースイッチが

 

付いているんだよね

 

 

 

で、

 

いろいろ調べてみた結果

 

クロスカブのウインカースイッチが

 

流用出来る事がわかった

 

ギボシ端子でちょっと小細工がいる様だが

 

コレはありがたい

 

納車前にバイク屋さんにお願いして

 

取り付けてもらったよ

 

なんと、プッシュキャンセル出来るんだぜ!

 

右はそのまま残してます(見た目悪し)

 

部品代 約6,000円

 

工賃   5,000円

 

アクセル開けながらウインカープッシュが

 

普通に出来るのが嬉しい

 

f:id:yohzo:20230910130459j:image

 

 

クロスカブ買うのと金額的に同じになってしまったが

 

ま、あれこれ細かい装備を見てみると

 

どう考えてもカブProの勝ちだと思うのよ

 

 

あ、リセールバリューは完敗だろうけどねー