yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

春の味 第二弾!

 

ようやく見つけましたよ

 

何度もあちこちで探してたんだけど見つからなかったヤツ

 

そう、おいらの目当ては蕗の薹っす

 

昨日今年お初の溪流釣りに出かけたんだけど

 

コレがさっぱり、アタリもなければ魚の姿も見えない

 

おまけに人の姿もないからおそらくダメな区間だったのかもなー

 

解禁スグで人っけなしはあり得んぞ

 

この溪流は割と近いんだけど一度も訪れた事のない所で

 

しかも何故か年監察買ってしまったので

 

もう、通うしかないのでアルヨ

 

ま、そんな訳で車までの帰り道に出始めの蕗の薹をみつけ

 

狂喜乱舞! 

 


f:id:yohzo:20230305132303j:image

f:id:yohzo:20230305132307j:image

 

今年お初を天ぷらで頂きました

 

う、うめ〜ぞ‼︎

 

やっぱ、おいらの春はこの味からだな〜♪