yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

宮津 海味鮮やま鮮

伊根の舟屋を見た後は本日の宿泊地 道の駅 宮津に向かいます

 

初めは道の駅 舟屋の里伊根に宿泊予定だったんだけど

 

お店が休みで食事が出来ない様なので予定を変更

 

スーパーやレストランが隣接している宮津にやって来ました

 

コレで一安心、食べ物は何とかなりますわ

 

 

翌日、朝7時から営業している海鮮屋さんへ行ったよ

 

道の駅から2〜3分のところにある 海味鮮やま鮮さん

 

ぶりっ子丼と海味丼をチョイス、煮物も捨てがたいが

 

ココは最初のイメージでいきましょう

 

ぶりっ子丼はブリのズケにタマゴが乗った旨いヤツ

 

海味丼は切り落としたアラの寄せ集め、いわゆる賄い丼だが

 

コチラのタレはちょっと甘かったかなぁ

 

でも、両方とも美味しくいただきましたよ

 


f:id:yohzo:20230503205112j:image

f:id:yohzo:20230503205115j:image

 

そうそう、追加で味噌汁頼んだんだけどおいしかったよん