yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

タラの芽と蕨だ

 

ホームの帰り道いつもの場所に寄ってみた

 

取り口のみずみずさからみてどうも今日採られている感じだ

 

中には1番を残しているのもあったけど、ちゃんと残して

 

採っているところを見るとちゃんとした採りかたしてるな

 

他の場所だが、根こそぎ採ってしまうヤツがいるんだよね

 

そんな事すると枯れてしまうんだよ

 

知らないのかな?

 

って事で、春の味 第7弾はタラの芽っすね

 

 

コイツはねーほんとタイミング次第なんよ

 

早いもん勝ち、でも早過ぎてもダメ

 

あと2日くらいかなぁ〜なんて事もよくある

 

去年はドンピシャが何回かありましてタラの芽フィーバーだった

 

今年はあきまへんな

 


f:id:yohzo:20230426225154j:image

f:id:yohzo:20230426225158j:image

 

流石に少ないので蕨も採ってきました

 

えっと、第8弾だったかな

 

なかなかの太さでしょ、偶然だったけどめっけました

 

やっぱ、山菜は天ぷらが1番旨いと思う