yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

小さな二次燃焼ストーブ買ったよ その2

 

ほぃ、makuakeで買ったコンパクトな二次燃焼ストーブの火入れです

 

名前はファイヤービーストだったかな?

 

6秒展開のロケットストーブとの謳い文句でした

 


f:id:yohzo:20230422093601j:image

f:id:yohzo:20230422093605j:image

 

確かに小さく、軽く、展開も早いのでその点では非常に満足です

 

その分犠牲になるのが耐久性、トレードオフ出来ればいいね

 

さて、火入れしてみましょう

 

コンパクトゆえ、燃焼室は小さく焚べる薪もサイズを選びます

 

正直言って点けにくい部類ではありますが想定内です

 

しかし、炉内が暖まってくると一気に火柱が上がって来ます

 

そうしているうちにいよいよ二次燃焼が始まりまして

 

火柱最高潮‼︎

 

うん、面白いオモチャを手に入れましたよ(^ω^)

 

燃料投入口が別にあるのでソロストーブより使い勝手はいいかもね

 

耐久性は使いながら見ていこうと思ってます