タイトル通り買ってみたが、
いろいろ問題が起こっていたので先づ経緯をば、
makuakeって知ってるかな?
クラウドファンディングを行って商品を量販するサイト
なんだけど、集める期間が何ヶ月かあるので
当然ながら手に届くまでに時間がかかる(待つのも楽しいが)。
今回の場合
届いた商品に不具合があったため、販売者にその旨
専用フォームで連絡入れみる →
3週間ほど経っても何の返信もない為、もう一度いれてみる →
その間、makuakeからリターン発送後の満足調査アンケートが来たので
その旨、経緯を記載し投稿する →
すると、販売者から別アドレスに写真送れ
(フォームに写真を送る機能がない)と連絡が来る →
送るとすぐに商品を送ると連絡が入る
って感じで約1ヶ月近くも気分悪く過ごしていたので
makuakeさんにも残念な気持ちでいっぱいですわ
満足度調査してもユーザーにサービスの向上が出来ないんじゃ
ヤル意味ないんじゃ?って思いません?
不良品が出るのはしょうがないとして、
そのリカバリー体制をもっと改善して欲しいモノですな
因みに不具合は薪投入口の不自然なカット跡と
先端部分の波跡、右の焼跡等
で、替わりに届いた商品はというと外観的には悪いところは無いけど
内部には錆が結構浮いてます、、、、、。(−_−;)
推測するに初期に作って放置してあったモノじゃないかと
勝手に思ってしまう訳ですよ
ま、いいわ、
一回火入れしたら気にならなくなるしって事で
取り敢えずは呑み込む事にしました
最初の不良品は廃棄してくれとの事なので現在2つあり、
部品交換に使おうと思ってます
次回は火入れしますよ