yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

小さな二次燃焼ストーブを買ってみた その1

 

タイトル通り買ってみたが、

 

いろいろ問題が起こっていたので先づ経緯をば、

 

makuakeって知ってるかな?

 

クラウドファンディングを行って商品を量販するサイト

 

なんだけど、集める期間が何ヶ月かあるので

 

当然ながら手に届くまでに時間がかかる(待つのも楽しいが)。

 

 

 

今回の場合

 

届いた商品に不具合があったため、販売者にその旨

 

専用フォームで連絡入れみる →

 

3週間ほど経っても何の返信もない為、もう一度いれてみる →

 

その間、makuakeからリターン発送後の満足調査アンケートが来たので

 

その旨、経緯を記載し投稿する →

 

すると、販売者から別アドレスに写真送れ

 

(フォームに写真を送る機能がない)と連絡が来る →

 

送るとすぐに商品を送ると連絡が入る

 

って感じで約1ヶ月近くも気分悪く過ごしていたので

 

makuakeさんにも残念な気持ちでいっぱいですわ

 

満足度調査してもユーザーにサービスの向上が出来ないんじゃ

 

ヤル意味ないんじゃ?って思いません?

 

不良品が出るのはしょうがないとして、

 

そのリカバリー体制をもっと改善して欲しいモノですな

 

 


f:id:yohzo:20230420063840j:image

f:id:yohzo:20230420063843j:image

 

因みに不具合は薪投入口の不自然なカット跡と

 

先端部分の波跡、右の焼跡等

 

 

で、替わりに届いた商品はというと外観的には悪いところは無いけど

 

内部には錆が結構浮いてます、、、、、。(−_−;)

 

推測するに初期に作って放置してあったモノじゃないかと

 

勝手に思ってしまう訳ですよ

 

ま、いいわ、

 

一回火入れしたら気にならなくなるしって事で

 

取り敢えずは呑み込む事にしました

 

最初の不良品は廃棄してくれとの事なので現在2つあり、

 

部品交換に使おうと思ってます

 

              次回は火入れしますよ