yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

溪流釣行2回目

 

令和5年の溪流釣りがスタートしましたよん

 

今年は近いんだけど一度も訪れた事のなかった渓に行きます

 

楽しみでもあり心配でもあり

 

メディア情報もほとんどないし、YouTubeとかもなかなかないのよ

 

なので、自分で情報作るしかないって感じかな

 

2回目ってコトは1回目があった訳だけど

 

早々にボウズやらかしましたのでサラッと流します

 


f:id:yohzo:20230308150020j:image

f:id:yohzo:20230308150016j:image

 

2回目は釣れました 今期お初のアマゴちゃん

 

小さくても嬉しいね!

 

小さな渓で入脱渓がし易いので先行者があるとダメだろなぁ

 

今回も途中から頭ハネられた様でま新しい足跡が砂地にクッキリ

 

魚の気配も無くなり竿抜けでおチビが出る程度になった

 

まっ、今回は溪流の状態をみたかったからそのまま進んだけど

 

マナーはキチンと守って欲しいね

 

あと、思ったのが ごみが多い! すごく多い‼︎

 

これは気分が悪いね、里川なのでつり人が捨てているのか

 

分からんがせっかくの楽しい釣行が台無しだわ