yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

俺のかまどは燃焼室が、、、

 

ちょっと変わった薪ストーブで俺のかまどってのがある

 

サイズはソロなら絶妙なんだが、難点がひとつ

 

燃焼効率を上げるために開発したモキプレートが

 

燃焼室を狭くしてしまっているのよ

 

ただでさえ小さいのに更にミニマムな燃焼室は

 

薪ストーブとしては失敗なんじゃないかと思う

 

更に言えば、煙突の径が標準では100パイなんだが

 

コレを60パイに変換して使っているんだけど

 

ガンガン燃やさないと消えてしまうんだな

 

コレはモキプレートがある程度の温度を保てないと

 

効果が得られない事に起因しているんじゃ? と

 

おいらは勝手に思っている

 

それがために100パイにしたんだろうな

 

 

そんな訳で非常に使いにくい薪ストーブなんだけど

 

かなりお気に入りなんは間違いないっす

 


f:id:yohzo:20230119093436j:image

f:id:yohzo:20230119093433j:image