yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

たけのこ山にて

 

ほい!

 

いつものたけのこ山でございます

 

今日は隣りの土地のお掃除をしに来たんだよ

 

去年は屋敷後のお掃除だけで精一杯だったので

 

こっちは手付かずのまま放置してましてん

 

そのせいで、たけのこも大きくなるまで気付かなくて

 

美味しい状態で収穫できるのが少なかったのよ

 


f:id:yohzo:20221227191304j:image

f:id:yohzo:20221227191300j:image

 

この日、沢山の場所で土が掘られていました

 

おそらくたけのこの新芽をイノシシが掘ったのでしょう

 

去年は裏年だったので収穫量も少なかったんだけど

 

今年はイノシシとの取り合いになりそうだなぁ

 

 

それにしても、焼きおにぎりとソーセージって

 

外で食べると何でこんなに美味いんだろう?