yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

いつものブツ

 

ダァ〜!

 

暑いねー

 

なーんもしたくねーって事で本題

 

毎年この時期に我が家に届くブツがある

 

最近では2ヶ所から届くようになった

 

先ずひとつ目は山梨県から嫁の友達の親戚筋が

 

作っているらしく毎年最高のタイミングで

 

出荷を頼んでいるとの話しだ

 

もうひとつはおいらの大学時代の親友

 

産地として有名な福島県からそのブツは届く

 

そのブツはコレ

 

f:id:yohzo:20220810074601j:image

 

いつもありがとう

 

 

今年は東北旅行の帰りに福島県原発被害地区

 

がある国道6号線を南下して来た

 

10年経った今でも当時の惨事を物語る風景

 

が目の前に広がっていた

 

静岡県にも浜岡原子力発電所があるんだが

 

風向き次第では同じ様な惨事が起こるとも

 

限らないなーっとガラにもなく考えてしまった

 

 

その後に「FUKUSIMA50」と言う映画を観たから

 

更に感慨深いものとなってしまった