yohzoのこんなkannji

ジジイの忘却録です 気まぐれ更新します

8日目 54番〜62番まで

 

さぁ〜後半戦にきましたねー

 

今朝は糸山展望台からスタートです

 

夜景がキレイな場所でした

 

おまけにトイレが最新式で動くヤツだったよ

 

 

54番 延命寺(えんめいじ)

 

55番 南光坊(なんこうぼう)

 

56番 泰山寺(たいさんじ)

 

57番 栄福寺(えいふくじ)

 

お昼ごはん 魚河岸ごはん

 

58番 仙遊寺(せんゆうじ)

 

59番 国分寺(こくぶんじ)

 

60番 横峰寺(よこみねじ)車困難 1850円

 

61番 香園寺(こうおんじ)

 

62番 宝寿寺(ほうじゅじ)

 

時間の都合でここまででーす

 

今日のお宿は道の駅 小松オアシス

 

モンベルショップ併設&温泉施設のワクワクお宿

 

水曜日は併設のお風呂がお休みでした(T ^ T)

 

総走行距離 1644キロ

 


f:id:yohzo:20220609053244j:image

f:id:yohzo:20220609053247j:image

 

横峰寺に行くのには有料道路を走るのだが、

 

コレがなかなかの狭道です

 

上の駐車場までバスで運んでくれるとの事

 

でしたが、団体専用だからとの理由で

 

このおじさんはチケットを売ってくれません

 

でした。(もちろん運行会社のせとうちバスさん

 

には連絡して謝罪してもらいましたよ)

 

下請けの会社だと思うけど人数が少ないから

 

やらないと言うのは問題だと思いますね

 

今迄もこういう事は何度もあったのでしょう

 

料金表にうたってある事は守らないとね

 

くだらないやりとりで30分も無駄にしたわ

 

おじさんに天罰があらんことを祈ります!

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

仕方がないのでキャンピングカーで登ってみた

 

7キロの工程は長くて狭いし勾配もあるけど

 

ところどころ待避所があるので

 

ココのバスとかち合わない限り問題なく

 

行けちゃいます焼山寺よりは楽かも

 

結果、1人分チケットが浮きましたわ(^ω^)